公益財団法人 仁泉会トップページ

公益財団法人 仁泉会

福島県伊達市保原町字竹内町58

TEL 024-505-6010 FAX 024-575-3602

仁泉会グループ 医師求人情報

古くからの歴史・文化をもった福島「伊達」の地。
私たちはこの地に「医療」「福祉(施設・住宅)」それぞれの立場から独自の機能を十分に果たし、地域との連携を図りながら『仁泉会グループ』としてひとつになりました。

仁泉会グループ概要

仁泉会の医療機器を動画で紹介

仁泉会からのおしらせ

福島の医師求人に関するお問い合わせ
☎ 024-505-6010(代)
FAX 024-505-6012
公益財団法人仁泉会 総務部
メール jgad@cosmos.ocn.ne.jp

平成30年度を迎えて

                         公益財団法人 仁泉会
                           理事長  佐藤喜一

 2018年(平成30年)度は、診療報酬・介護報酬の同時改定となります。施策の方向性は、従来のものから大きな変更はなく、団塊の世代が75歳以上になる2025年(平成37年)に向けて、「地域包括ケアシステムの構築」と「医療機関の機能分化」によりアクセルが強く踏まれる改定です。また、「医療従事者の負担軽減、働き方改革の推進」が盛り込まれ、職場環境の改善を目的とした見直しも多くなされております。限られた医療・介護支援の中で効率を高め、質も維持・向上させながら乗り切る必要があるという背景の中で行われる改定となりました。

 医療・介護に関わる社会の急激な環境の変化に柔軟に対応しながら、地域の「健康・医療拠点」の形成に努めるとともに、医療・介護環境の充実と伊達市が進める健幸都市づくりに取り組んでいく所存です。

平成30年8月1日