研修生・就職をお考えの皆様へ

 

 臨床実習    現職者研修    就職活動
養成校の各臨床実習をお引き受けしています。

臨床実習生 27名
(平成27年実績)

  リンパ浮腫の複合的治療のご視察、実技研修をお引き受けしています。   採用情報はこちらから

 【お問い合わせ先】

024-551-0270
実習指導計画担当
理学療法:笠原
作業療法:佐久間
言語聴覚療法:鈴木

  【お問い合わせ先】

024-551-0270
リンパ浮腫チーム
山本・神保

 

【お問い合わせ先】

024-551-0551
総務課:須田・宮本

 

meeting sidou group
チームカンファレンス

チーム内で、毎日随時症例の検討を行います。チーム内で悩むケースは科内拡大カンファレンスへ。先輩からの豊富な指導を受ける事が出来ます。

新人教育

1年間は基本的に指導者が全ての業務をフォローします。指導者は段階的に指導レベルを変え支援します。 外部発表に備え、プレゼンテーションのトレーニングも行います。

新人症例検討会4回(27年度実績)

指導者研修

新人研修や臨床実習を対象とした研修を行います。実際のケースを通じての現場研修を行っています。

集合研修年3回(27年度実績)

 

 353 desk 3^1_R
キャリアラダー研修

社会人としてのステップアップを確かなものとするために、利用にキャリアラダーを定めています。個人として自立・自律し、大きな成長を成し遂げるサポートをしています。

3年目研修5回(27年度実績
5年目研修5回(27年度実績)

学会発表・論文投稿

研究活動を奨励しています。大学教員である非常勤職員のサポートを受けられます。学会発表前には科内でプレ発表の機会があり、メンバーからのアドバイスを豊富に受ける事が出来ます。

学会発表等20題
論文投稿1本
(27年度実績)

グループ内異動

仁泉会グループ内の他の事業所への異動が可能です。本邦の社会保障はダイナミックに変化しています。キャリアが途切れることなく、幅広い分野を経験することができることは大きなメリットです。

 

gakkai SS182 enkai
学会・職能団体活動への派遣

アウトプットは学びの機会でもあり、業界においての豊かな人間関係の形成に不可欠です。講師派遣や学協会活動運営に積極的に派遣しています。

出産・育児からの復職支援

スタッフの平均年齢は28歳。出産・育児世代が頑張っています。産休育休からの復職を支援する活動を始めています。

マザーズトーク開催10回(27年度実績)

スタッフ交流

職場の人間関係を通じて、豊かな人間性を育みたいと考えています。仕事を離れ語らう時間も大切にしています。