栄養科

 

 

 

「栄養科 5人娘」&「日清医療食品 スタッフ」

 

私たち5名の管理栄養士と日清医療食品が連携して給食をお届けしています。「入院中の一番の楽しみは食事です」と患者さん方からの声がよく上がります。おいしい食事を提供し、入院中の皆様の心と身体の栄養を120%満たしたいと毎日奮闘中です。

担当栄養士が患者さんのベットサイドに伺い嗜好調査を行い、お口に合った食事をお出しするのはもちろんですが、栄養状態を把握し病気の回復のお手伝いのため、患者さんにとって一番必要な栄養を個別に提供していくことも私たちの大きな務めです。治療効果を上げて体力を増強し、笑顔での退院を願って、さあ~今日も1日パワフルに活動開始!!張り切って行きましょう。

 

今月のイベントをご紹介します

3月14日ホワイトデー・ランチ
ボリュウームたっぷりのオムライスとイチゴムースのチョコレートソースがけを患者様にお届けしました。春の色合いのランチは病室に花が咲いたようで、皆様の気持ちをほっこりさせてくれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の行事食

4月6日春爛漫!伊達市は桜が満開となりました。
日清医療食品スタッフが、フル回転で頑張り、盛り付け点数Maxの「お花見弁当」を患者様へお届けしました。病室で花見山の写真を眺めながら味わっていただきましたが来年は本物の桜の下でお弁当が食べられますように…

 

 

 

 

 

 

栄養科だより