外来診療案内

平成29年9月1日現在


お問い合わせ TEL.024-577-2155

総合診療科

受付時間 [午前]8:30~12:00 [午後]13:30~16:30


午前
午後
午前
午後
午前
午後
午前
午後
午前
午後
午前

西

(今野)


西

(今野)


今野

(西)


今野

(西)


角田

(今野)

今野
西
西

今野

(西)


今野

(西)


福島医大

(今野)

 

*( )は、病棟回診後の診察になります。
*小児の診察について
小・中学生の診察にも対応いたします。
小児の予防注射も行っております。予約制になりますので、必ずお電話にてご予約をお願い致します。






【医師紹介】
今野 明院長

 初めまして。平成23年10月から勤務しております今野と申します。実は、私は平成23年3月11日の東日本大震災までは南相馬市小高区の「今野外科医院」にて地域医療のお手伝いをしておりました。しかし、東京電力福島第一原子力発電所の事故により避難指示を受け、地元での診療は中止せざるを得なくなりましたので、各避難所(南相馬市や新潟県三条市)でボランティアをしておりました。

 この度ご縁がありまして、やはり浪江町から避難中の西先生と一緒にこちらでお世話になることになりました。地域に密着した、木目の細かい、痒いところに手が届くような、小回りのきく医療サービスのご提供を目指しております。

 当院は昭和33年の梁川国保診療所から梁川国保病院、伊達市立梁川病院と変遷した歴史がありますが、伊達市から民間移譲され平成23年10月1日に公益財団法人仁泉会の梁川病院として新しくスタートしました。北福島医療センターや保原中央クリニックの仁泉会グループの一員として、介護療養型に限定された入院形態の役割を果たしていきたいと思います。地域医療の火を消さないように尽力致すつもりですので、温かく見守って頂けましたら幸いです。

 今後とも宜しくお願い申し上げます。