保原中央クリニック

  1. トップページ
  2. ピックアップ
  3. 在宅医療~24時間365日対応しております~
ピックアップPICKUP

在宅医療~24時間365日対応しております~

訪問診療ご利用につい(家庭医療科) 

在宅医療とは、病気や障害のため、病院に通院することが困難な方に対し定期的に訪問して、診療を行う方法です。

●在宅医療の対象になる方

・病気や障害などで寝たきり、歩行ができず通院が困難な方

・終末期の療養や自宅で最期まで過ごしたい方

●定期的な診療と急変時に備えた24時間365日の対応で見守ります

・普段から定期的に自宅に訪問する(訪問診療)のほか、具合が悪くなった際に臨時で訪問します(往診)。定期的に訪問診療を受けている方に限り24時間365日緊急対応いたします。

●対応している疾患や病状

・寝たきり状態、脳卒中(脳梗塞・脳出血)後遺症、神経難病、認知症、悪性腫瘍終末期など、広範囲に渡って対応いたします。自宅で最期を迎えたい方にもご意向に添うように全力でサポートさせていただきます。

●訪問診療開始までのながれ

①お電話でご相談 TEL024-575-3231
在宅療養のことでお悩みの方は、まずお電話ください。

②病状確認
新規訪問依頼書・紹介状をFAX(024-575-3292)してください。

③訪問診療の説明
外来で、患者様・ご家族へ当院の訪問診療について説明を行います。ご理解いただければ、初回訪問日を検討し相談させていただきます
※患者様が入院中の場合は、入院先の病院と、病状共有のため退院カンファレンスを行います。

④訪問診療開始
上記の準備が整い次第、訪問診療開始となります。

以上、お気軽に窓口までお問い合わせください。

ピックアップ一覧へ戻る

関連施設related facilities

PAGE TOP