予防健診センター(人間ドック・健診)

自分らしく、いきいきと生活を楽しむためには、健康な心dockと身体が不可欠です。毎日の食生活や運動などで身体に配慮することは大切ですが、年に一度は「健康診断」を受けて、身体の変化に早目に対処したいものです。がん、脳卒中、心臓病・・・。日本人の三大死亡原因にあげられる疾患は、早期発見によって早期治療ができます。

北福島医療センターの予防健診システムは「病気にならないため」のシステムです。最上階からの大自然をご満喫頂きながら、最新鋭の検査機器による健康診断ををゆったりとお受けいただけます。
人間ドック・各種健診には、皆様のニーズに応じたコースをご準備しております。

随時ご予約承っておりますので、気軽にご相談ください。定期的な受診を続けるために、誕生日や結婚記念日などの「記念日受診」をご提案します。

人間ドックのご案内

日帰りコースと宿泊コースでの人間ドックを行っております。
個人での申し込みの他、各健保組合とも契約しております。
日帰りコースのご案内
宿泊コースのご案内

各種健康診断のご案内

労働安全衛生法に定められた定期健康診断
生活習慣病予防健診  など

協会けんぽ健診のご案内

協会けんぽ(全国健康保険協会)に加入している方が対象です。
協会けんぽの他、組合健保や共済組合などに加入している方も対象になる場合が
ございますので、詳しくは事業所にお尋ね下さい。

除染電離則健診のご案内

東日本大震災に生じた放射線物質により汚染された土壌等を除染する為の業務に
係る方は、健康診断を受ける必要があります。

オプション検査のご案内