北福島医療センター

  1. トップページ
  2. ピックアップ
  3. 聖光学院職業体験 in 北福島医療センター
ピックアップpickup

聖光学院職業体験 in 北福島医療センター

看護師コース体験の様子

先週に引き続き、聖光学院の福祉探求コースの生徒さん達が来院しました。

前回は、探求コース全員で病院全体を見て回りましたが、今回は気になる職業の仕事を実際に体験することで、実際にこの職業になった場合のイメージを掴んでもらうことを目的としました。

リハビリコースでは、体験前にN95マスクのフィットテストを行いました

実際の医療現場を見て、医療の大切さを学ぶと同時に、仕事に就いて実際に働くことの感覚を学んでもらいました。さまざまな医療職を身近に体験することで、自分に合った進路を見つけてもらえると嬉しく思います。

臨床検査技師コースでは血液像を顕微鏡で観察しました

最後に、北福島医療センターで働くコスチュームで記念撮影を行いました。高校生にもなると、全く違和感がないので驚きました。

将来、北福島医療センターで一緒に働ける方が出てくれると嬉しく思います。また会えることを楽しみにしています。

ピックアップ一覧へ戻る
新病院だより看護部採用情報

関連施設related facilities

PAGE TOP